コトナライフ

子どもと大人のあいだで人生を好きに生きよう

需要がありそうなのでブログはじめてみます。

20代の脱力系ノマド女子のブログです

初めまして。今日からブログをはじめます、コトナちゃんです。

 

コトナの名前の由来は

“コドモ”でも“オトナ”でもコトナとして生きるというところからきてます。

 

ようはオトナならではの固定概念、コドモならではのオトナへの憧れ

そんなものは意識せず、あるがままに自分の人生を彩ろうじゃないか!

 

ということです。

 

このブログでは日々のライフスタイルから得するネタ

ちょっと熱く語っちゃう持論などマルチに書いていきます。

 

固定概念に縛られたこのご時世の中で、一歩外へ!と考える

そんな同年代の方や人生の先輩に響くものになれば幸いです。

 

まあまずは簡単に自己紹介します。

超脱力系ノマド女子のコトナちゃん。

 

現在20代ですが、完全なるフリーランスです。ノマドワーカーです。

主になにをやってるかですが、ざっくり

 

    ・ウェブサイトの制作
    ・自身がもつミニサイトを運営しております

 

すべて独学です。会社で学んだ事なんて賢い残業の仕方くらいで
全部自分で勉強しました。

 

東京にこだわる必要がなくなった

わたしは大学を中退し、憧れのあった東京でお仕事をしていました。

東京はモノで溢れ、情報で溢れ、人と出会うスピードも地元と比べると差は歴然としていて。

 

“生涯東京に住もう!”という気満々だったんですが

もしもフリーランスで仕事するなら、東京じゃなくてもよくないか?

と感じたんですよね。こだわる必要ないな、と。

 

あとは単純に

“首都直下型大地震”などの自然災害のリスクは避けたい

っていう地震嫌いな理由もあります。

 

30歳までに海外へ生活拠点を移したいと考えているので

「場所にとらわれない仕事」に限定して収入を得ています。

→この話はまた別の機会で詳しく・・・

 

もうすぐ20代の後半に突入するのですが、

同年代よりは何百倍も波瀾万丈の人生を経験している女子なので

 

このブログで自由に書いていきたいなと思ってます。

 

現在行っているお仕事関係のお話や

その他プライベートのご相談も随時受けていこうかと思います。

 

では、今後の更新をお楽しみに。

 

Kotona.